top

 

 スポンサードリンク

グルメになろう

グルメってピンとこない人も多いでしょう。

食通という意味です。
食通(しょくつう)とは料理の味や知識について詳しい人物のことである。グルメ(仏:Gourmet)ともいわれる。人並みはずれて美食を追求する人物を示す美食家(びしょくか)とほぼ同義で用いられることが多い。

べつにお金がなくてもグルメになれるんですね。

食つながりで面白い漫画をご紹介。
『美味しんぼ』(おいしんぼ)は、雁屋哲原作、花咲アキラ作画による漫画作品。1983年から小学館「ビッグコミックスピリッツ」にて連載開始。1987年、第32回小学館漫画賞青年一般部門受賞。

簡単なあらすじ。
東西新聞文化部の山岡士郎と栗田ゆう子は同社創立100周年記念事業の「究極のメニュー」づくりに取り組むことになった。しかし、帝都新聞が「至高のメニュー」という企画を、美食倶楽部を主催する海原雄山の力を借りて立ち上げた。実は山岡士郎は海原雄山の息子で、士郎は雄山に勘当されていた。それから「究極」対「至高」の親子料理対決が幾度か繰り返された。

ぜひ一度見てみてくださいな。
  



インフォメーション
  • 口コミグルメTOP
  • Twitter検索なら
    • SEOブログパーツ
カテゴリ
過去記事
Mobile向けサイトはこちら